2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

産前休暇のすごしかた

たまっていた有給を駆使して産休に突入しました。 いきなり平日が休みになり、何をしたらいいかわからず 何をしようか考えているうちに昼寝をしてしまうので あと一ヶ月で今後できないことをしたい…。 とりあえずやったこと 1大久保にエスニック素材を買い…

ナポリタンの日

相方はネタがないと言って書かない、アイスばっか食ってるので僕が書く。子供の頃からアイスばっかり食べているらしい。というのもアルバムはアイスを食べている写真バカリなんだと言う。 今日もぼくは休日出勤の残業。6時間ほど働く。夕食のナポリタンはグ…

あとひと月でどうにかなってしまうんじゃないかという話

相方はよく言えばふわふわ系なのだろうか。なんだ、ふわふわ系って? 天然系ではあるのだが、天然を擬音語化するとパパラパー系(パラパラみたいなのでギャルのようでちがう)とかパ行が思いつくのは私だけだろうか。 とりあえず、今日はそんなゆるりとした…

ナカの人はスゴいんです。

相方は、洗濯機のごみ取りが届くのが待ち遠しいようで、配達がいつになるのかケータイでチェック。買い物が本当に好きなのだ。朝ご飯を買いにパン屋に行けば、5分くらいうーんと悩んで、その間に他の3人くらいが先に買い物を済ませ、ようやく買うと思えば5…

今日は南インドカレー

引っ越ししてから早一月半、相方は栄養の偏った外食から自炊に切り替え、平日の二人の夕飯と自分の昼飯はほぼ外食せずに済んだようだ。疲労【t】

ひろうこんぱい(疲労困憊)

連日ほぼ終電で帰っている。ほぼ、というのはべつに終電に合わせて帰るわけではないので、終電近くに切りのいいところで切り上げるからだ。 所属部署が変わっても帰宅時間が早まらないのはなぜか。以前の部署では同僚の1.5倍か2倍働いたために過労死する人…

中に人が入ると変わる外の人

相方の日記を読もうと思ったら真面目そうなのでやめた。 中の人は自分が箱根でこの世に生を受けた事を知らない。 相方のお腹は右側が出っ張っている。そっちに足がある様子。 中に人が入ると、女性の脳には変化が起きるらしい。そして産まれたときも変化する…

空気を読む

中の人というのは親としてどうかと思うので、 箱根に旅行に行った時の子なので 仮に箱根ちゃん(仮)とするのはどうでしょうか。 最初の記事は箱根ちゃん(仮)の存在に気がつくまでを 健忘録的に書こうと思います。 もうすぐ妊娠9ヶ月に入るけど、箱根ちゃ…

ひまになったって、関係ないねんで

産休になっても、相方はこの記事を読んでもいないらしい。当初、交換日記にする筈だったけれど、ただの独り言になるかもしれない(別に良いんだけれど)。日曜日は『シリアルママ』と『どんとブリーズ』と土曜日に『精神』を観る。映画を観たいわけでも何に…

中の人がうるさいねんな

去年の秋ぐらいから、中の人が相方をそそのかして、ぼくはもううんざりですな。それまでは喧嘩らしい喧嘩もなかったけれど、いまでは日常的になっておるぞ。中の人がいると脳波が変わるらしくて、つまりはカラダが変わればココロも変わる、中の人を全力で支…