空気を読む

中の人というのは親としてどうかと思うので、

箱根に旅行に行った時の子なので

仮に箱根ちゃん(仮)とするのはどうでしょうか。

最初の記事は箱根ちゃん(仮)の存在に気がつくまでを

健忘録的に書こうと思います。

 

もうすぐ妊娠9ヶ月に入るけど、箱根ちゃん(仮)との生活は

妊婦ということを忘れるくらいトラブル知らずです。

 

まず、つわり問題。

私は年季の入った生理不順で3〜4ヶ月来なくても

あーまたか…と放置。いつの間にか生理が来ているというパターン。

今回もそのような感じで、

人生で一番仕事が忙しい時期だったし、

コンビニ弁当やパンばかり食べていたので

仕事のストレス&栄養の偏りで止まったのかな?と思っていました。

 

しばらくすると、いつになくお腹がパンパンになり

胃もたれをするように。

仕事も落ち着いたし流石に病院にいこうと決心して、

生理が来てないから念のため検査薬でチェックしてみたら

陽性だったのでした。

翌日、病院に行くともう心音が確認できるほど成長していて

ずぼら母でごめん…状態です。

 

妊娠に気がつかず、休日なし&毎日終電という日々を

送っていたことにぞっとしつつも、

全くつわりがなかったので(強いて言うなら胃もたれくらい?)

こちらの空気を読んでしばらくおとなしくしてたのかな?

と都合の良い解釈をしています。【k】