中に人が入ると変わる外の人

相方の日記を読もうと思ったら真面目そうなのでやめた。

中の人は自分が箱根でこの世に生を受けた事を知らない。

相方のお腹は右側が出っ張っている。そっちに足がある様子。

 

中に人が入ると、女性の脳には変化が起きるらしい。そして産まれたときも変化するという。カラダが変わればココロも変わる、ぼくは初め素っ気なく扱われるようになり、数ヶ月で怒りを買うようになり、以後は喧嘩が増えて大変だった。いまは時期的に落ち着いてきて、最近は産休もあって一時よりもずいぶんよくなった。

男は所詮、やつが出てくるまでやることないので、ただ漠然と彼女のカラダを心配したり気を使うくらいだろう。ぼくはなんもしてないが、中の人の存在をはじめて知った3ヶ月目くらいに、それ以前とずいぶん異なる心境になったことを覚えている。

それでも心境が変わるくらいで、女性に比べたら無いに等しいのだろう。だから、この期間はただただ辛抱して乗り切るしかない豊野男性諸君に告ぐ。【t】