2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寝かしつけが出来るようになったゾ

ワンワン鳴かせて30分、がんばって寝るのを待っていればたどり着ける境地、それが寝かしつけマスター。生後半年未満の父親で出来る人は少ないだろう。ぼくもこんなことはしたかあないが、仕方ない。kがやってくれんのだから。kはコレまでずっと母乳で寝か…

中の人はどこへ行ったのか

彼女はひとりすくすく成長しているのだろう、寝返りを打とうと必死だが、自分では出来ずに泣き始めるので、助けてやることが多い。いまだ寝付くまでは母乳でやっているけれど、一人で寝付けるのはいつになるのだろうか。 わざわざ写真館に行って、kがnの写真…

お母さんは古事記でした。

kは、いま一部で話題の電子決済paypayの特典に大興奮、「個別の電子決済にたいしてランダムに購入額に応じてお金を配布する」もので、総額100億円というからすごい。ヤマダ電機かどこかでは、2日で数億円の売り上げという。オリンピックへ向けた?日本の…

あげかつぼよよん

アイスのように溶けていく土日

何もせずにいつのまにか土日が終わる。まずい、大変に不味い。まずはメモ代わりに、この土日のことを振り返ろう。 土曜午前 kが趣味の買い物にいく。そのあいだnをみるものの、泣いてはあやし、布団におくと背中スイッチの反復で、何も出来ず。 土曜12時 …

電脳コイルをいつか見せてみよう

真説メタバグ起源論を論じる前に、視聴年齢はどれくらいがよいのか、ちょっと考えてみると、登場人物が小学六年だからといって、いやしかし女性の方が精神年齢の成長も早いだろうから、やはり小学生でもよいのかもしれない。nちゃん、感想はどうだったかね。