ナカの人はスゴいんです。

相方は、洗濯機のごみ取りが届くのが待ち遠しいようで、配達がいつになるのかケータイでチェック。買い物が本当に好きなのだ。朝ご飯を買いにパン屋に行けば、5分くらいうーんと悩んで、その間に他の3人くらいが先に買い物を済ませ、ようやく買うと思えば500円分で50円の割引券が貰えるといいまた悩む。

相方はご飯さえ与えていれば機嫌がいいのだった。

そういえば、最近は中の人がグネグネいって、お腹の内側から皮膚を押し返しているのが傍目でも分かる。プレデターのようだが本人はもちろん、相方はどう感じているのは聞くと、遺体の手前くらいで肋骨が押されているという。

そしてなぜか毎度お腹に手を当ててそれを確かめるように僕の手を引っ張るのだが、ぼくはだいたい眠いのでそれをそのままにあーとかうーとか言いつつ二度寝する。

中の人にはまだ自我もなく動物以下の状態だろうが、胎教などする気にならないのでせめて中にいるうちに好きなだけ暴れておくが良いと思うのだった。【t】