相方は、ぜんぜん

書くつもりがないらしい。いつだって3日坊主のようだが、わたくしも人のことは言えない。

 

今晩はハンバーグ。というものの、相方の切ったタマネギが大きすぎるので(2×3センチくらいあるぞ)ハンバーグになるか不安。いや、大丈夫か相棒。

 

昨日と今日は久しぶりにだいたい定時帰りのわたくしは、体力が余っている。この一年で平均月50時間以上の残業をしているだろう。多いときは100時間超えたから、もう少しで過労死するところだったんじゃないかとは思わないが、このラインを超えたらヤバいという身体感覚を持ったときはさすがに働きすぎていると思った。なんか、前にも書いた気がする。

 

相方が、産休前の給料が振り込まれて、予想よりも欠勤扱いが多くて(有給のつもりだったらしい)給料が低いと嘆いている。6月に働いてないのにボーナス入ったのだからまだいいじゃないかと思うね。

 

帰って来ると、相変わらずカードゲームのカードが部屋に散らかっている、何度も整理している筈なのに、ときには整理用のバインダーまで買ってきて入れたのに、またカードが広がっているのはなぜなのか、相方の不思議その1である。

 

中の人が出てきてからのことは、正直何も考えていない。どう育てるか、なんてゆっくり考えていけば良い気がする。目下のところは乳幼児製品と乳幼児の扱いを学ぶ必要があるだろう。そういや名前もまだだけど、いいのか笑 

 

最近は毎晩、夕食を作ってもらっている。相方はごはんが大好きで、一番好きなことは食べること、2番目は食べ物を作ることなのではないか。鍋系、オーブン系のホットクックの威力を感じつつ毎晩食べていれば、確実に健康になるだろう。子供に出来合いのものばかり食べさせなくても良くなりそうで、それもよい。

さあて、今晩のハンバーグは?